<22/7麻丘真央>“イマドキガール”の初写真集は「100点」 初水着 フェンシングも
声優アイドルプロジェクト「22/7」の麻丘真央さんが10月6日、東京都内で初の写真集「22/7 麻丘真央1st写真集『光の鏡』」(ワニブックス)の発売記念会見を開いた。麻丘さんは2004年10月6日生まれの20歳で、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に“イマドキガール”として出演していることも話題になっている。写真集は雪深い信州上田、夏の沖縄で撮影。初々しい水着姿、中高時代に全国大会で優勝し、日本代表に選出されたこともあるというフェンシングを披露した。写真集を「100点です」と自己採点し、「今の私が出せる一番いい写真集ができたかなと思っています」と自信を見せた。 【写真特集】麻丘真央 初水着やフェンシングも 初写真集カット公開 初々しい!!
人生初の水着カットに挑戦することから、体作りに励んだといい、「普段からフェンシングやっていることもあって、ほかの人よりは鍛えられているかなと思っていたのですが、写真集は特別な事だと思って決まってからすぐにキックボクシングとヨガに通い出して、お仕事の合間とか、授業の合間とかに通って、1時間とかでも毎日やれるようにしました。キックボクシングはハマってしまって、撮影期間が終わってからも今も通っています」と語った。
お気に入りとして、口をとがらせたカットを選び、「沖縄に行った際にハウススタジオのお庭みたいなところで撮影したんですけど、そのお庭がとにかく蚊がいっぱいいて、蚊取り線香をいっぱいたいて、全身に蚊よけのスプレーも掛けていたんですが、いっぱい蚊に刺されてしまって、かゆいよと言う顔をしている珍しいカットなのでお気に入りにしました」と撮影の裏側を明かした。
10月6日には20歳になり、「10代はアイドル活動だったり、フェンシングだったり、学業だったり、いろいろなことをがむしゃらに頑張って、生き急いでしまった感があるので、20歳は生き急ぎず、今ある環境に感謝をして笑顔あふれる一年にしたいなと思います」と笑顔で語った。写真集はA4判、128ページ。2970円。