高畑充希、岡田将生との結婚発表後初の公の場「自分事じゃない感じがずっとしてて、ちょっとフワフワしている」
女優の高畑充希(33)が15日、東京都内で主演ミュージカル「ウェイトレス」製作発表に出席し、11月19日に俳優の岡田将生(35)との結婚を発表後初となる公の場で「自分事じゃない感じがずっとしてて、ちょっとフワフワしている」と心境を明かした。
会場となったホテルには大勢の報道陣が詰めかけ、劇中のウェイトレス姿で登場した高畑は大きな拍手で迎えられ「皆さん、きょうは…うん…ごめんなさい」と第一声でつまずくなど緊張した様子。司会を務めたフジテレビの生田竜聖アナウンサー(36)から「この会場にいる皆さんの心の声を代弁させていただいてよろしいでしょうか?」と問いかけられると「はい」と返答。「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と丁寧に頭を下げ、幸せいっぱいの笑顔があふれた。 11日にフジ系で放送された「2024 FNS歌謡祭」に出演した高畑は〝指輪騒動〟を振り返り「(ミュージカルの主人公)ジェナの指輪が〝本人の指輪だ〟とニュースで流れてて、全部そういうことになるのか、テレビはすごいと思った」と苦笑い。 「ウェイトレス」は2021年に高畑主演で日本初演の米ブロードウェーミュージカル。アメリカ南部の田舎町で評判のパイを売るウェイトレスの主人公ジェナを中心に、家庭内暴力や望まない妊娠などの悩みに立ち向かう女性たちの姿を描くコメディー。この日は共演の森崎ウィン(34)、ソニン(41)、LiLiCo(54)も参加した。 高畑は「また新たな気持ちで、同じ役を自分が結婚して臨むとまた違う感覚も得られるのかな」とコメント。劇中では森崎演じる医師とW不倫する役どころで「新婚最初の仕事がお医者さんとW不倫する話。なかなか面白い流れだなと思いました。精いっぱい頑張ります」とユーモアたっぷりにアピールした。 今年をパイに例えて表現するようリクエストされた高畑は「〝スッカスカパイ〟でした」と回答。「来年で20周年なんですけど、一番休みを取っていた年。家族との時間とか猫が来たりとか、仕事だとアドレナリン全開で夢中でやっているけど、普段感じないささやかなことをすごい感じられた年だったな」と振り返った。 東京公演は来年4月9~30日に日生劇場。愛知公演は5月5~8日にNiterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール。
中日スポーツ