半地下トンネル(掘割スリット構造)の外環道千葉区間(2018年5月、中島洋平撮影)。
あわせて読みたい記事
- どうする「関門国道トンネル」 進む老朽化 増える修繕費 関門橋と異なる使われ方乗りものニュース1/8(水)7:42
- 「奇跡の9連休」高速道路は“帰省ラッシュ”が消えた? 年末年始の渋滞「地獄の3日間」とは乗りものニュース1/7(火)18:12
- わずか14年で廃止!? 名神高速にあった「魔のカーブ」とは 現地に今も残る「廃道跡」 開通から短命に終わった驚きの理由とはくるまのニュース1/4(土)7:50
- なぜ?「角が丸い」案内標識が最近増えているワケ 丸くする“メリット”とは?乗りものニュース1/5(日)16:12
- ボロボロの「歩道橋」撤去か維持か これから始まる“大量撤去時代” 知恵絞る自治体乗りものニュース1/1(水)9:42