ワン・ダイレクションのリアム・ペインが死去 ホテルのバルコニーから落下
イギリスのボーイズバンド、ワン・ダイレクションのメンバーとして活躍したリアム・ペイン。現地時間10月16日(水)にアルゼンチンで亡くなったことが明らかになった。31歳だった。 【写真】ワン・ダイレクションの人気ミュージックビデオRANKING16
新聞「ニューヨークポスト」などの報道によると、リアムは滞在していたブエノスアイレスのカーサシュル・パレルモ・ホテルの3階の部屋のバルコニーから落下。ブエノスアイレスの警察は声明を発表、落下による怪我は「極めて重症」で、救急隊員がその場で死亡を確認したと説明している。警察は現在死因を調査中であり、医療システムの責任者によると検死も行われるという。
ブエノスアイレス市の治安省のスポークスパーソン、パブロ・ポレッキオは、同紙にリアムが「部屋のバルコニーから身を投げた」とコメントしている。ポレッキオによると警官が「薬物もしくはアルコールの影響下にいる可能性のある攻撃的な男がいる」という通報を受けてホテルに出動していたこと、その警官が鈍い落下音を聞き、その後ホテルの中庭で彼の死体を発見したことも明らかにしている。
落下が故意か事故かはまだ明らかになっていない。またリアムの代理人はまだコメントを発表していない。ワン・ダイレクションで共に活動したメンバーたち、ハリー・スタイルズやナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソン、ゼイン・マリクも沈黙を守っている。一体何が起きたのか、続報を待ちたい。