「エンドウは1分しかプレーしない」またAT投入の遠藤航にさらなる苦境。リバプールが冬に守備的MFを補強と現地報道「獲得が急務となっている」
「夏にも優先事項だった」と報道
リバプールで2年目を迎えた遠藤航は、アルネ・スロット新監督の下で明らかに序列が低下している。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け! 4節を終えたプレミアリーグで出場したのは、1試合の数分のみ。ターンオーバーでの先発も予想されたミランとのチャンピオンズリーグ初戦(3-1)でも、その時と同様に後半アディショナルタイムでの投入だった。 そんななか、リバプール今冬にも守備的MFの獲得に動くようだ。 英メディア『Football Insider』は「リバプールは1月の移籍市場を前に守備的MFと左のCBの獲得を検討していると情報筋が語った。この2つのポジションは夏にも優先事項だった」と伝えている。 「情報筋によると、リバプールはオフシーズンにレアル・ソシエダのスター選手、マルティン・スビメンディの獲得を逃したため、守備的MFの獲得がより急務となっているという」 この報道を受けて、リバプールの専門サイト『ANFIELD WATCH』は「リバプールは冬の間もこのポジションを強化しようとするだろう。エンドウはプレミアリーグ開幕4試合でわずか1分しかプレーしていない」と綴っている。 日本代表キャプテンの苦境は、今後も続くかもしれない。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「守備的MFでは最悪」「永久にないのを願う」鎌田大地、“望んでいた”ボランチ起用に批判殺到と現地報道「セントラルMFではプレーできない」
- 「スロットに全く信用されてないな」リバプール2年目の遠藤航、中2日のCLミラン戦でも出場数分…嘆き&起用法に疑問の声殺到
- 「エンドウが起用されなかったのは驚きだ」初黒星のリバプール、遠藤航の“出番なし”に地元メディアが苦言「必要だと気付いたときには遅すぎた」
- ミランに3発快勝する力があるだけに! リバプール新監督が改めて嘆き。主将は遠藤航らサブ組に理解を求める「残念かもしれないが…」
- 「ほんまクソやな」「普通に暴力」苛立って久保建英へ体当たり! ヴィニシウスの悪質なアフタータックルにファン激怒!「まじゴミ」「流石に子供すぎる」