海外レビューハイスコア『ガンダムブレイカー4』―馬鹿げたロボットを作って敵を粉砕するゲームで、それが素晴らしい
プラットフォームメタスコア総レビュー数PC854件PS58010件本作『ガンダムブレイカー4』は、2024年8月29日に発売されたアクションゲームのシリーズ最新作です。プレイヤーは自分だけの“ガンプラ”を作成して敵と戦い、獲得したパーツを組み合わせて“ガンプラ”をカスタマイズしていきます。本作では左右の腕に別々のパーツを設定できるようになったと謳っています。 【画像全5枚】 タイトルガンダムブレイカー4対応機種PC(Steam)/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ発売日2024年8月29日日本語対応あり ・Twinfinite: 90/100(PS5) 『ガンダムブレイカー4』の良いところは、大規模な「機動戦士ガンダム」シリーズのファンでなくとも十分に楽しめることだ。アクションゲームと戦利品ゲームが一つになった痒いところに手が届く作品で、飽きることがない。本質的には依然として、最高に馬鹿げたロボットを作って敵を完全に粉砕することがすべてのゲームであり、それが素晴らしいと思う。 ・PSX Brasil: 85/100(PS5) 『ガンダムブレイカー4』は前作で完全に道を見失ったシリーズを見事に復活させた。非常に楽しい戦闘、大量のカスタマイズオプション、豊富なジオラマモード、そしてシリーズファンを満足させるストーリーが特徴となっている。“ガンプラ”ファンのための決定版だ。 ・Video Chums: 84/100(PS5) 『ガンダムブレイカー4』がありのままで素晴らしいことをとても嬉しく思っているし、シリーズ作品がさらに西洋に進出することを願っている。入手しやすく機能が充実しているということは、メカ好きならここにあるものを誰でも簡単に楽しめるということだ。 ・Noisy Pixel: 80/100(PS5) 『ガンダムブレイカー4』はシリーズの原点に立ち返り、複雑でやりがいのある“ガンプラ”制作体験をファンに提供してくれる。ストーリーは本作最大の長所ではないかもしれないが、詳細なカスタマイズオプション、魅力的な戦闘メカニズム、ジオラマモードやペイントモードといった創造的な機能はそれを補って余りある。 ・GamersRD: 75/100(PS5) 『ガンダムブレイカー4』では、さまざまなステータスや形状を持つ数千ものパーツを使って夢の“ガンプラ”を作り上げることができる。アバターの改造やカスタマイズにほとんどの時間を費やすことになるだろう。しかし、長い目で見れば繰り返しになるので、環境との相互作用がもっとあれば最高だった。本作はよくできた楽しい体験を提供する良いゲームだ。 ・MeuPlayStation: 74/100(PS5) 『ガンダムブレイカー4』はシリーズで最も完成度の高い作品で、メカのカスタマイズに無限の可能性を提供する楽しいソーシャル体験だ。シングルプレイよりもマルチプレイ向きで、キャンペーンは退屈で使い捨てだ。しかし、非常にやりがいがあり、ゲームは驚くほど有機的に進行する。 PC(Steam)/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ向けに2024年8月29日に発売された『ガンダムブレイカー4』のMetacritic海外レビューまとめをお届けしました。メタスコアは記事執筆時点でPC版が85点(総レビュー数4件)、PS5版が80点(総レビュー数10件)でした(PS4/ニンテンドースイッチ版は規定レビュー数を満たさず判定不可)。 総じて、カスタマイズ性が高く評価されています。一方、ストーリーは評価が分かれているようです。 Game*Sparkではこれまでに先行プレイレポートを掲載しています。興味のある方はあわせてお読みください。 『ガンダムブレイカー4』は、PC(Steam)/PS5/PS4/ニンテンドースイッチ向けに配信中です。
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