「ヴィクシー」のショーでリサが約2億4320万円のメディアインパクトバリューを記録 ショー全体ではNYコレに匹敵
10月15日に開催された「ヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA’S SECRET)」(以下、VS)のファッションショーに、多数のセレブレティーが登場し、アーティストたちがパフォーマンスを披露した。データテクノロジー企業ローンチメトリックスによれば、同ショーでBLACKPINKリサ(Lisa)は160万ドル(約2億4320万円)、タイラ(Tyla)は200万ドル(約3億400万円)のメディアインパクトバリュー(以下、MIV)を記録した。 【画像】「ヴィクシー」のショーでリサが約2億4320万円のメディアインパクトバリューを記録 ショー全体ではNYコレに匹敵
6年ぶりに復活!世界中のメディアに絶大な影響力
リサ
リサは、自身のインスタグラムに「復活した『VS』ファションショーでオープニングアクトを務めることができるなんて光栄です。アイコニックな瞬間を作ってくれた『VS』と私のチームに感謝します」とコメントと写真を投稿し、このポストだけで160万ドル(約2億4320万円)のMIVを創出した。
この投稿をInstagramで見る
LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿
タイラ
タイラは、「私の(エンジェルの)羽をゲット」とコメントしたポストなど4つのSNSへの投稿で200万ドル(約3億400万円)のMIVを創出した。
この投稿をInstagramで見る
Tyla(@tyla)がシェアした投稿
また、「VS」ショーは全体で、9月に開催された2025年春夏ニューヨーク・ファッションウイークのMIVに匹敵する、3億480万ドル(約463億円)のMIVを獲得した。
MIVとは、データテクノロジー企業ローンチメトリックスが開発した、メディア掲載などに金銭的価値を割り当て、ブランドがメディア露出による影響力を測るための指標のこと。