Number_i、紅白初出場「とても光栄」 滝沢秀明氏に感謝「社長のサポートあっての活動」
ダンス&ボーカルグループ・Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が、大みそかの『第75回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)に初出場することが決定し19日、東京・渋谷の同局で行われた出場歌手発表記者会見に出席した。 【写真】満面の笑みでピースサインをするNumber_iほか 『第75回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表会見写真(全9枚)
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太は2023年5月にKing & Princeを脱退。その後、滝沢秀明氏が設立した事務所・TOBEに所属し、同年10月からNumber_iとして活動している。 神宮寺は「僕たちNumber_iは2024年1月1日にデビューさせていただいて、12月31日にパフォーマンスを皆さんにお届けできるということで、最高のパフォーマンスを皆さんにお届けしたいと思っています」と意気込んだ。 社長の滝沢氏とはまだやりとりしていないそうで、岸は自分たちも「さっき聞いたばかり」と告白し、平野も「パッと起きて車に乗ったら着いた感じです」と状況を説明。その上で、平野は「出させていただくのも、社長のサポートあっての活動だったと思うので、ありがとうございますと…」と感謝の思いを述べ、神宮寺が「感謝をお伝えしたいと思います」と続けた。 1月1日にデビューした時には、紅白に出場できるというイメージは「全くできてなかった」という3人。神宮寺は「去年は見る側だったので、まさか出させていただくとは思いもしませんでしたし、お正月にデビューして、12月31日、最後に出られるというのはすごいことだなと。とても光栄でうれしく思っています」と感慨深げに語った。