【イケオジは渋谷に急げ!】ルイ・ヴィトンの春夏ポップアップで“ファレルの世界”に浸ろう!
ファレル・ウィリアムスが手掛ける2024年春夏メンズ・コレクションを展開!
フランス・パリで、メンズ クリエイティブ・ディレクターのファレル・ウィリアムスによる2024年秋冬メンズ・コレクションのランウェイショーを、1月17日(水)日本時間午前3:00(現地時間 1月16日午後7:00)に開催することを発表したルイ・ヴィトン。 【画像】ルイ・ヴィトンが渋谷でポップアップストア開催中を見る ファレルの新たなクリエイティブに期待が募りますが、その前に、2024年春夏メンズ・コレクションを渋谷のポップアップストアで最速チェック! メンズのプレタポルテやシューズ、トラベルラゲージ、レザーグッズ、サングラス、アクセサリー、コネクテッド製品など多彩なアイテムが揃い、 オープンを記念して、国内ではこのポップアップストア限定となるアイテムも登場します。
“ファレルワールド”が1月21日(日)まで展開中!
東京・渋谷のポップアップストアは、公園通りの渋谷パルコ手前。2023年6月にパリのポンヌフ橋で開催された2024年春夏メンズ・ファッションショーのアイコニックな会場デザインを想わせる、遊び心に富んだ世界観を表現しています。 ファサードはダミエ・パターンに彩られ、店内に入るとゴールドカラーを基調とした空間が広がります。 天井からはキューブ型のインスタレーションが吊るされ、デジタルアニメーションやルイ・ヴィトン仕様のゴルフカートやブックストアを想わせるディスプレイも見どころの一つ。 さらに2階に上がると、ペパーミントグリーンのインテリアの壁一面にモニターやスピーカーがディスプレイされ、本コレクションならではの雰囲気の中でショッピングが楽しめます。 太陽のエネルギーを浴び、メゾンのエンブレムを象徴するシルエットが際立つ本コレクションは、 デジタル化されたダモフラージュ・モチーフが、アイコニックなダミエとモノグラムに出逢い、斬新なビジョンでルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)を讃えています。
梶井 誠