TWICEモモ&チェヨン、NCT WISHが集結 韓国雑誌「アルーアコリア」のビューティイベント発表会
韓国のビューティ&スタイルマガジン「アルーアコリア(ALLURE KOREA)」は、渋谷ヒカリエと日本橋のイベントスペース「0th Hub Nihonbashi」でビューティイベント「ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO」を開催する。これに先駆け、都内で実施記念発表会を開催。TWICEのモモ(MOMO)やチェヨン(CHAEYOUNG)、K-POPボーイズグループNCT WISHのメンバーらが登場し、2024年のベスト美容や新商品などについてトークした。
モモの今日のメイクテーマは“お人形さん”
「ウォンジョンヨ(WONJUNGYO)」のブランドミューズを約2年務めているモモ。イベント登壇の際はいつもウォン・ジョンヨ=メイクアップアーティストが担当しているそうで、今回のメイクポイントについてモモは「ポイントはリップで、“飴ちゃん”のようなぷるっとした仕上がりにしてもらいました。今日のメイクもお気に入りです」と紹介し、ウォン氏は「ヘアカラーに合わせて、お人形さんのような雰囲気にしました。目元は丸く、大きくを意識してぷるぷるで艶々な唇を重視しています」と続いた。
同ブランドは10⽉25⽇、定番アイテム“フィクシングブラーパウダー”から、モモとコラボレーションした限定パッケージ(限定2色、各2420円)を発売する。カラーはベージュとピンクの2色。注目は直筆サインが印字されている点だそうで、モモは「キラキラとしたピンクの特別感あふれるパッケージです」とアピールした。
モモは、この秋冬にトライしたいファッションについて聞かれると「寒くなってきたので、オーバーサイズのジャケットでシンプルに決めて、リップメイクにポイントを置いたコーディネートをしたいです」と答えた。
チェヨンのマイベストアイテムは、ミニクッションファンデ
「シピシピ(CIPICIPI)」ブランドミューズのチェヨンは、「また『シピシピ』のブランドミューズとして日本に来ることができて光栄です」と挨拶。11月15日に発売する限定のプレストパウダー“シルキーモイストスキンパウダー”(2200円)を一足先に試した感想を「サラサラとしたテクスチャーなのですが、しっとりとした保湿感も感じるんです」と述べた。新しく公開した同商品のビジュアルも、すてきな仕上がりでお気に入りだという。