阪堺電気軌道の塚西停留所(安藤昌季撮影)。(乗りものニュース)
あわせて読みたい記事
- 「日本一のモグラ駅」に行くための特急とは? 国鉄型が“最後の力走” 乗った人も力走が必要!?乗りものニュース6/30(日)15:12
- 伝説級の踏切渋滞→“一瞬”に!? 東京を変えた「ワープ道路」3選 組み込めばめっちゃ時短に!乗りものニュース6/30(日)12:12
- 「貨物」じゃないよ「荷物車」の系譜 なぜ鉄道でいろいろなモノを運ばなくなったのか?乗りものニュース6/28(金)7:12
- 乗客減のローカル線、魅力はこう磨く!廃線から劇的復活「ホームで乾杯」「両側乗降」イタリアの鉄道に学ぶ先行投資JBpress6/28(金)17:32
- この電車「寝台特急」だったんだぜ…? 凄まじい魔改造の痕跡 ローカル電車への“無理やり転用”なぜ行われたのか乗りものニュース6/29(土)7:12