日本のみならず、世界ではSUVが大人気となっていることもあり、それに押される形でセダンの人気が急降下。今では1モデルも持たないメーカーもあるほどだ。(WEB CARTOP)
ミニバンやSUVの形は「クルマの原点」! ゆえにセダン人気が復活することはないが存在価値はある
【関連記事】
- 【写真】あぶない刑事でもお馴染み! 日産レパードとは
- ◆いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
- ◆3兄弟で月販4万台とかもはや怪物! バブルってやっぱスゲーを実感する「マークII・チェイサー・クレスタ」の中身
- ◆「最高速が334km/h」で世界最速セダンを謳うマセラティ・ギブリが登場! 「それってホントか?」ライバルの国産セダン3台と比べてみた
- ◆セダンは死せず! いま乗らないと後悔する走りがシビれる絶品国産セダン4選
- ◆セダン離れが進む国内市場において孤軍奮闘! トヨタがラインアップするセダンを深掘り解説 一時期、国内で販売される高級セダンを「サルーン(Saloon)」とも呼ばれていた