SEVENTEEN、韓国初の試みも!12thミニアルバムを五感で楽しめる多彩なイベントを開催
SEVENTEENのニューアルバムを五感で感じることができる「SEVENTEEN STREET」がオープンする。 Pledisエンターテインメントによると、「SEVENTEEN STREET in Apgujeong」は本日(16日)から25日までの10日間、ソウル江南(カンナム)区狎鴎亭(アックジョン)一帯で行われる。Airbnbとコラボした宿泊プログラムとSEVENTEENの12thミニアルバム「SPILL THE FEELS」のメッセージを空間化したメインポップアップ、近隣店舗とのコラボレーションなど、多彩なイベントが設けられる。 まず、タイトル曲「LOVE, MONEY, FAME(feat. DJ Khaled)」のミュージックビデオの中の空間を再現したAirbnbとのスペシャルコラボイベントが行われる。ミュージックビデオの空間を宿泊施設として具現した韓国国内初の事例だ。愛に対するSEVENTEENの確固たる決意を盛り込んだ曲であるだけに、様々な空間専門家たちが協力し、映像の奥ゆかしさを施設に反映した。 メインポップアップは、体験プログラムと展示プログラムで構成される。体験プログラムは、12thミニアルバムのトレーラーの中の「あなたの悩みは何?」への答えを探していく旅で満たされる。脳波を分析し、自分の感情のカラーを盛り込むことができるランダムダイバーシティゾーンをはじめ、写真を撮ってレシートから感情表現の言葉を探すフォトブースなど、訪問客が自分の内面と向き合うことができるプログラムが用意されている。 また展示プログラムは、感情を表現し、幸せを探していく空間で構成される。タイトル曲のミュージックビデオに登場する「LOVE IS」という文章を、訪問客それぞれの方法で完成させるメッセージゾーン、自分が感じた感情を香りで表現することができるサセットゾーンが、一風変わった楽しさを届ける予定だ。また、近隣のレストランやカフェはもちろん、花屋や香水工房も「SEVENTEEN STREET in Apgujeong」に参加し、五感でSEVENTEENの祭典を楽しむことができる。 SEVENTEENは、「SPILL THE FEELS」でカムバックと同時にダブルミリオンセラーを達成し、絶大なアルバムパワーを改めて証明した。 タイトル曲「LOVE, MONEY, FAME(feat. DJ Khaled)」も、グローバルなヒットの兆しを見せている。この曲は公開直後にMelOnなど、主要音楽配信チャートで最上位圏に登場し、ミュージックビデオは15日に韓国、日本、カナダなど、7つの国と地域でYouTube急上昇動画1位となった。
イ・ミンジ