高嶺のなでしこ メジャーデビュー キャプテン・籾山ひめり「日本武道館の夢」に向けて意気込み
日テレNEWS NNN
10人組アイドルグループ・高嶺のなでしこが21日、メジャーデビューリリースイベントを開催。事務所の先輩で元HKT48の村重杏奈さん(25)も参加し、後輩たちにアドバイスを送りました。 【画像】村重杏奈、「恋愛がネイルに出る」 ネイルデザインで自身の心境を表現 高嶺のなでしこは『JDOL AUDITION supported by TIF』の最終合格者7人と2022年5月に活動終了したグループ・ラストアイドルの元メンバー3人、計10人によって、2022年8月に結成されました。サウンドプロデューサーは、クリエーターユニット・HoneyWorksが担当しており、SNSで話題となった『可愛くてごめん』を公式カバーしたミュージックビデオは1340万回再生を突破しています。(2月21日時点)さらに、『日経エンタテインメント!』“2024年の新主役100人”に選出されるなど、メジャーデビュー前から活躍が期待されているグループです。
■メジャーデビュー当日にファンの前でイベント開催
イベントは雨の中での開催となりましたが、メジャーデビューシングル『美しく生きろ』や『可愛くてごめん』を含む全4曲を披露し、集まったファンを盛り上げました。メンバーの松本ももなさん(21)は「高嶺のなでしことして1つの目標だったメジャーデビューができて素直にうれしいです。いつも応援してくださるファンの皆さんと、私たち10人でこの日を迎えられて、関係者・スタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとうございます。もっともっと大きな舞台に連れて行きます」と、メッセージを送りました。
■結成2年目を迎え「武道館の夢を達成しないといけない年」
イベントでは、サプライズでメジャーデビュー記念ライブと全国ツアーの開催が発表された高嶺のなでしこ。キャプテンの籾山ひめりさん(19)は、「(結成)2年目ということで、日本武道館の夢を達成しないといけない年になってくるので、そこに向けてとにかく、かなうか分からないですけど、全ての公演ソールドアウトするくらいの勢いを持っていきたいなと思います」と、意気込みを語りました。
■アイドルの先輩・村重杏奈からアドバイス
また、高嶺のなでしこと同じ事務所で、アイドルとしても先輩である村重さんは、スペシャルサポーターとしてオーディションからメンバーたちを見守ってきました。そんな村重さんからは「アイドルにすごく大事だなと思うのは、メンバー同士の仲の良さ。最終的に仲がいいというのが、一番の団結力につながると思うので。みんなでカバーし合って、仲良く目標を達成してほしいなと思います。HKT48がめちゃくちゃ仲良くて、村重も“グループ最高だったな”と思って卒業できたので、もしいつかみんながアイドル卒業するときが来たら、最高だったなと思って卒業してほしいのでそう思います」と、アドバイスしました。