すべてが変わった!新型「BMW X2」クーペスタイルの2代目X2をテストする
すべてが変わった「BMW X2」。X1のクーペSUVとしてスタイリッシュなデザインが際立って見える。その走りはどうだ?
【我々のお気に入り】 独立したデザイン 最大2トンの牽引能力 最大300馬力 【不満な点】 自信に満ちた価格 後部座席の狭さ 「BMW X2」SUVじゃないよ!SAC(スポーツアクティビティクーペ)だよ。
技術的な基盤はX1にあり
好きなように分類してほしい。クーペSUVと呼ぼうが、ハッチバックSUVと呼ぼうが、SAC(スポーツアクティビティビークル)と呼ぼうが、これは「BMW X2」の第2世代である。「U10」は、新型「X2」の内部名称である。
技術的基盤に変動はない。先代と同様、現行の「BMW X1」をベースにしている。しかし、「X2」は必ずしも一見してそれとわかるものではない。今回初めて、完全な電気自動車バージョンである「iX2」も登場した。
価格: スタート価格は46,400ユーロ(約765万円)
新型「X2」の価格は、170馬力のマイルドハイブリッドが46,400ユーロ(約765万円)から。ディーゼルは450ユーロ(約8万円)高で、BMWは300馬力の「スポーツX2」に最低6万3800ユーロ(約1,055万円)を要求している。
デザイン:新型X2のユニークなデザイン
「X2」は非常に個性的な外観をしている:フロント・セクションには、独自のヘッドライト、モデルシリーズ専用のアルミニウム製ボンネット、独自のキドニーグリル(オプションで照明付き)が装備されている。また、角張った「X1」よりもアップライトな印象はない。
あらゆる方向で少し大きくなった
細長いサイドラインは目の錯覚ではない。4.55メートルというバイエルン製のSUVは、先代モデルよりも20cmほど長く、現行「X1」よりも5.5cm長い。 新型「X2」の全高は旧型「X1」より6cm高くなっている。予想通り、「X2」のホイールベース(2.69メートル)は「X1」と変わらない。
ただし、新型「X2」ではCピラーのBMWロゴが削除されている。リアライトは下向きにギザギザで、見慣れたBMWのデザイン路線から大きく外れている。顧客がこれを気に入るかどうかはまだわからない。
寸法: 全長:4554mm 全幅:2104mm 全高:1560mm ホイールベース:2692mm トランク容量:560/1470 リットル