こっちのけんと、紅白初出場「妻や兄弟に伝えたい」 兄・菅田将暉&弟・菅生新樹は「ライバルであり友人」
マルチクリエイターのこっちのけんとが、大みそかの『第75回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)に初出場することが決定し19日、東京・渋谷の同局で行われた出場歌手発表記者会見に出席した。 【写真】出場歌手発表会見にNumber_i、ME:Iら初出場歌手が集結
5月に配信リリースした「はいよろこんで」が大ヒットしたこっちのけんと。会見では「僕自身もこっちのけんとチームも今年1年間バタバタとさせてもらいました。自分へのご褒美というよりチームの皆さんのご褒美となるような素敵なステージにできればと思います」と意気込み、「紅白を目標に生きてきたんですけど、まさか本当に現実になるんだと、今の今までドッキリだと思っていて」と心境を告白した。 紅白出場を誰に報告したいか聞かれると「家族に伝えたい。ちょうど今年結婚もしましたし、妻にも報告したいなと。あと、兄だったり弟だったり……同じ業界で頑張って切磋琢磨しているのでライバルであり友人である兄弟にも伝えたいと思いました」と兄の菅田将暉と弟の菅生新樹について言及。 家族への報告は「これから」とのことで、「もしかしたらもう伝わっていて連絡が来ているかもしれないんですけど、見ないように。見たら一瞬で泣いちゃうので、このあといっぱい泣きながら電話をかけまくりたいと思います」と笑った。 兄の菅田将暉は紅白出場経験があるが、特に紅白の話は聞いてなかったという。「まさかこういう形が自分が出させていただくとは当時全く思ってなかったので、紅白どうだったという話は聞けてなかったです。このあと聞いてみたいです」と話していた。