「コナテを見てみろ、何をしているんだ!」一体どうした?まさかのボールロストで失点関与のリバプールDFを元英代表が酷評!「チグハグ」「油断だ」
ウォルバーハンプトンに2-1で勝利
現地9月28日に開催されたプレミアリーグの第6節で、遠藤航が所属するリバプールはウォルバーハンプトンと敵地で対戦。2-1で勝利を収めた。 【動画】一体どうした?リバプールDFの痛恨ボールロストから失点 この一戦で痛烈な批判を浴びたのが、CBのイブライマ・コナテだ。自身のゴールで先制して迎えた56分、自陣ペナルティエリア内で相手を背負った状態でボールをキープ。だが、GKのアリソン・ベッカーにキャッチしてほしかったのか、もたついている間にボールを奪われ、そこから失点してしまったのだ。 リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』によれば、英衛星放送『SKY SPORTS』で解説を務めた元イングランド代表DFのガリー・ネビル氏は、こう怒鳴ったという。 「コナテを見てみろ、何をしているんだ!アリソンはゴールから外れた。チグハグだ。サッカーでは物事を当たり前のこととして受け止めるとこうなる。ただの油断だ」 フランス代表DFにとっては、まさに天国から地獄のミスとなってしまった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- まさか!出番なしの遠藤航、リバプールFWの“病欠”がなければまたベンチ外だった? 現地メディアが報道「エンドウはヌニェスの不在で恩恵を受けた」
- 「冬に出ていってもいいと思う。飼い殺しやん」1点差で逃げ切りの展開でもリバプール遠藤航は出番なし...ファンからは不満の声「最後までアップさせてたのに使わないのか」
- 「スロット監督が完全に間違いだったと証明した」初先発で奮戦した遠藤航を現地称賛!指揮官の冷遇に苦言「衝撃を受けたのは…」
- 「チームにこれほど強力な選手がいるのは幸運だ」初先発で奮闘の遠藤航に地元メディアが感嘆!チーム1位のスタッツにも喝采「我々を失望させない」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」