スポンサードはタバコブランドのラッキーストライク。1986年の富士500㎞に登場した2台の757。3ローター化によって甲高い排気音に変ぼう。ポルシェ956のデザイン、車両コンプトにならうかたちだった。(Nosweb.jp)
MAZDA757/767【4】ついにC1クラスに挑戦! しかしCカー王者と比べるとまだまだ非力な印象のマシンだった
【関連記事】
- 【画像14枚】日本の自動車メーカーの夢でもあった「ル・マン」挑戦の転換点となったマツダ
- MAZDA757/767【3】83年にはCジュニアクラス優勝。翌84年にはC2クラス優勝と最高の戦績を残していく
- MAZDA757/767【5】ポルシェ、日産、トヨタのグループCカーに混じりコンスタントに結果を残し、総合優勝を狙えるクラスに
- 開発コードナンバーRX87のクーペ【1】ジウジアーロとともにマツダデザインの歴史を作ったロータリークーペ|1971年式 マツダ ルーチェロータリークーペ
- 当時399万円! 12気筒4Lセダンとともに、アマティブランドで発売されるのではと噂されていたマツダ初の3ローター搭載車|1994年式 ユーノスコスモ 20B Type-SX【1】
- 40年の時が流れても、コスモAPの匂いは消えず|1975年式 マツダ コスモAP リミテッド Vol.1