「私なら第6戦ではベンチスタートを検討する」怪我で絶不調のフリーマンの“先発落ち”を米記者が提言、指揮官も「スイングが正常だとは思えない」
MLBロサンゼルス・ドジャースは現地10月18日、ナ・リーグ優勝決定シリーズ、ニューヨーク・メッツとの第5戦に6‐12で敗れた。次戦に向けてデーブ・ロバーツ監督は先発選手の入れ替えを行なう可能性があることを示唆した。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! その選手とはフレディ・フリーマンだ。レギュラーシーズン終盤に右足首を捻挫し離脱、ドジャースにとってポストシーズン初戦となる地区シリーズ第1戦に強行出場したものの、プレー中に患部を気にする場面も見られ、今回のシリーズ第4戦はスタメンを外れていた。今回の試合も怪我をおしての出場となったフリーマンは5打数無安打、満塁のチャンスで見逃し三振するなど本来のパフォーマンスが出せていなかった。 米放送局『ESPN LA』に出演するブレイク・ハリス記者はXで「正直に言うと、私なら第6戦ではフレディ・フリーマンをベンチスタートを検討する。足首はまだ痛くて、打席で本当に苦しんでいる。彼は今ポストシーズンでまだ長打を打っていない」と怪我の影響がパフォーマンスにも顕著に表れていると指摘。「(マックス・)マンシーを一塁、キケ(・ヘルナンデス)を三塁に、そして(アンディ・)パヘスをセンターに投入して好調な打線を繰り出すんだ」と提案した。 実際、試合後にロバーツ監督も「彼(フリーマン)のスイングが正常だとは思えない。足首が原因なのは間違いないだろう」とし、「話し合うが、第6戦でスタメンから外すことは選択肢に入っている」と先発選手の変更の可能性に言及した。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「許しがたい!」ロバーツ監督の采配に非難集中!先発右腕は“体調不良”と明かされファン激怒「ブルペンデーは今日だったんじゃないのか?」
- 「いくら打っても投手陣が崩れるとこうなる」大谷翔平2安打も…大量12失点でドジャース敗れWS進出持ち越し、ファン落胆「明後日はホームで決めてほしい」
- 「謎采配で捨て試合と化した...」大乱調ド軍先発フラハティ続投→3回8失点降板にファン呆れ「7失点でブルペンすら用意してない」「大谷さんかわいそう」
- 米メディアが疑問を呈した大谷翔平の“走塁ジャッジ”にロバーツ監督が言及!「彼は思考が止まって固まったのかも」
- 「俺たちのGOATの目に何かが!」大谷翔平が“謎の物体”の襲撃を受けて目をこする→タイムをとる珍事に敵地は大ブーイング!