Mrs. GREEN APPLEのボーカル・大森元貴、突発性難聴を公表 「僕は元気なので大丈夫」
3人組バンドMrs. GREEN APPLEでボーカル・ギターを務める大森元貴さん(27)が20日、公式サイトで突発性難聴と診断されたことを公表しました。 【画像】Mrs. GREEN APPLE大森元貴「大変光栄に思います」 作詞家・作曲家として栄冠 バンドの公式サイトでは、「メンバーの大森元貴につきまして、昨日1月19日、左耳が聞こえづらい症状があらわれ、本日病院で医師の診察を受けた結果、突発性難聴と診断されました」と発表。今後について、「医師による診断および適切な治療を受け、症状と向き合い、本人の意思を尊重しながら活動を続けて参ります」と報告し、現在発表されているライブなどに関しては、現時点では実施する予定だということです。
■現在の心境明かす「こういう時にめちゃくちゃ頭の中で…」
この発表を受けて、大森さんは自身のX(旧Twitter)を更新。「あれ、これ、あれ、、、と思い受診したら『突発性難聴』と診断されました。ご心配ご迷惑おかけします」とコメントし、「現時点では、コンディションと相談しつつ活動続けますー!」とコメントしました。 さらに、「こういう時にめちゃくちゃ頭の中で、つくりたい音楽が大量発生してるの面白いなぁ。とりあえず、僕は元気なので大丈夫ですよ」と、現在の心境をファンに伝えました。 Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成。2020年に活動休止しますが、約1年8か月の期間を経て、現在のメンバー編成に。2023年に『ケセラセラ』で日本レコード大賞を受賞、さらに『紅白歌合戦』に出場するなど、活躍しています。