日本郵政、新アクションマーク「#NEXTJP」始動
日本郵政は9日、グループの進化・成長と新価値創出を象徴する新たなアクションマークを策定し、「#NEXTJP(ネクストジェイピー)」を始動すると発表した。 【この記事に関する別の画像を見る】 新アクションマークは、日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命のブランドカラーが重なり合って光るデザインで、「プログレッシブライト」をコンセプトに、未来を照らす疾走感を表現している。 また、#NEXTJPでは、既存イメージにとらわれない様々なアクションを展開する。具体的には、#NEXTJPの世界観を表現したブランドムービーを1月9日14時から特設サイトなどで公開。また、オリジナルステッカーを1月18日・19日に千葉県船橋市のLaLa arena TOKYO-BAY、1月25日に佐賀県佐賀市のSAGAアリーナで開催されるプロバスケットボールの試合会場で配布する。 さらに、公式Instagramアカウントをフォローした人の中から抽選で10名にアクションマーク入りワイヤレスヘッドホンをプレゼントするSNSキャンペーンや、オリジナルアパレルも制作し、インフルエンサーに配布する予定。 なお、今まで利用されてきた“〒”マークは、郵便局のサインとして引き続き使用していく。
Impress Watch,佐々木 翼