セリーヌ、トム フォード… 男女サングラス、個性を演出する旬の4本
軽装になると、小物の存在感が着こなしの完成度を左右する。これからのシーズンにマストとなるサングラスを人気ブランドからピックアップ。自分らしい個性の演出をサングラス選びで楽しみたい。 【写真はこちら】個性の演出に役立つサングラス。デザインや価格はココからチェック!
FOR MEN
◆BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ) ブランドの本拠地イタリア・ウンブリア州の自然からインスパイアされた色合いが美しい新作コレクションのサングラス。世界的な眼鏡産地、福井県鯖江の職人が手がけた日本製で、リム、ブリッジ、テンプルには鯖江のチタン技術が採用されている。 ◆TOM FORD EYEWEAR(トム フォード アイウエア) 研ぎ澄まされた感性が創り上げたサングラスは、ブランド創業時から人気の的。こちらはクラシカルなシェイプをベースに、イニシャルのTをさりげなく施したメタルなど、ディテールにも美意識が投影されている。素材はアセテートでUVプロテクション仕様。
FOR WOMEN
◆FENDI(フェンディ) フェンディのデザイナー、キム・ジョーンズのデビューコレクションとなった2021年秋冬ウィメンズファッションショーで初めて登場したサングラス「フェンディ ウェイ」。アッパーフロントリムがカットされた、クールなフラットトップスタイルが他にはない存在感を発揮する。 ◆CELINE BY HEDI SLIMANE(セリーヌ バイ エディ・スリマン) ゴールドカラーのスクエアなメタルフレームに、スモークのレンズを組み合わせたサングラス。テンプルにはブランドロゴの刻印が入り、右側のレンズにはメゾンのエンブレムである「トリオンフ」がラインストーンであしらわれている。 [THE NIKKEI MAGAZINE 2024年6月9日号の記事を再構成]