夕暮れ時の名古屋市(GettyImages)(現代ビジネス)
「あなたが言ってることは現実的に無理」と言われた教育学者・苫野一徳さんの構想は、なぜいま「公教育の構造転換」を引き起こしているのか
【関連記事】
- 【続き】「スーパーサイヤ人の闘い」といわれた研究会…苫野一徳さんが受けた「教育」
- 【前回はこちら】“心を燃やす”哲学者・苫野一徳さんが「愛の本質」を20年考え続けるきっかけになった「人類愛の啓示」とは何だったのか
- 【次回はこちら】「“スーパーサイヤ人の闘い”といわれたヘーゲル研究会」、原稿を何度書き直しても「もっと、もがけ!」…哲学者・苫野一徳さんが師匠や担当編集者から受けてきた「教育」の共通項
- 「自分こそ正義」と信じて疑わない人の心の中はどうなっているのか
- 『教育の力』著:苫野一徳---これからの教育を構想する
- 「性愛」、「恋愛」、「友愛」、「親子愛」は、まったく違う情念にもかかわらず、なぜどれも「愛」と呼ばれているのか