【長崎】麹屋町出身Kohjiya圧巻パフォーマンス ハピアリで「BRIDGE」
第一線で活躍するラッパーが集結した音楽イベントがハピネスアリーナで開かれました。 【写真】麹屋町出身Kohjiya圧巻パフォーマンス ハピアリで「BRIDGE」
長崎市麹屋町出身の若手『ラップスタア』、「Kohjiya(コージヤ)」も凱旋し、会場を盛り上げました。Z世代を中心におよそ3500人が集まりました。 17日(日)、長崎スタジアムシティハピネスアリーナで行われた音楽イベント「BRIDGE」。ヒップホップシーンを牽引する9組が出演し、約5時間半にわたる熱いパフォーマンスで盛り上げました。 その中でも特に会場を熱くさせたのは…。 Kohjiya(22): 「帰ってきたぞ長崎!」 22歳の「Kohjiya(コージヤ)」。 その名の通り、長崎市麹屋町出身です。今年、人気オーディション番組「RAPSTAR(ラップスタア)2024」で、全国5785人の頂点に輝いた若手のホープです。諏訪小学校5年生の頃、ダンスをしていた友達の影響でヒップホップにのめりこんだといいます。 Kohjiya(22): 「ただいま!改めましてkohjiyaです。俺は地元ここ長崎で中学1年くらいの時から後ろの2人とずっとやってきて、今は東京で活動してるんですけど、こういうすごい会場ですごく色んなたくさんのお客さんが来てここでライブ出来てうれしいです」 今年は、名立たるライブイベントや一発撮りの「ファーストテイク」にも出演。その才能を示しながら、話題を集め、来年には自身初のワンマンライブも決まりました。新アルバムの発売もサプライズ発表した「Kohjiya(コージヤ)」。22歳の圧巻のパフォーマンスで観客を沸かせました。 ハピネスアリーナでは、バスケの試合だけでなく、ライブなど年間約40のイベントが開催され、来年4月には音楽ユニット、「水曜日のカンパネラ」のライブも予定されています。
NCC長崎文化放送