17LIVE、ライブコマースイベント『ミューズで渋谷を泡だらけにしよう!』実施
17LIVEは、薬用せっけん「ミューズ」としては初となる、ライブコマースイベント『ミューズで渋谷を泡だらけにしよう!』を2024年6月28日から7月12日まで実施。 【写真】『ミューズで渋谷を泡だらけにしよう!』の詳細 本企画では、「17LIVE」で活躍する約50 名のイチナナライバーが1週間にわたり、「薬用せっけんミューズ」の自動ディスペンサータイプである「ノータッチ泡ハンドソープ」を紹介し、販売を促進する。 今回のライブコマースイベントでは、植物由来保湿成分配合、香りと質感・美しいボトルデザインが特徴の「ボタニカル」や、ほのかで爽やかなフルーティフレッシュの香りが特徴の「フルーティフレッシュ」などを紹介予定。ライバー自身が体験した効能などを配信で発信することで、ECサイトを見るだけではわからない具体的な使用イメージを共有し、「ミューズ」の魅力を訴求する。 今回出演するライバーは、ライブ配信内で雑談や音楽演奏、Vライバーなど多岐にわたるジャンルで活躍しており、配信で培ったコミュニケーション能力を活かして、「泡ミューズ」の販売促進をサポート。ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、イベントランキング上位に入賞したライバーには、「ミューズ」の新商品プロモーション広告(渋谷ビジョン広告を予定)への出演権が贈呈される。
リアルサウンド編集部