ASKA「このマズさは体にいいに違いにない!」毎朝起きてすぐ口にするものとは?「2年ぐらいずっと飲んでいます」
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。今回の放送は、ミュージシャンのASKAさんがゲストに登場。ここでは、番組に寄せられたASKAさんへの質問に答えていただきました。
◆毎朝健康のために飲んでいるものは?
やしろ:番組では、リスナーからASKAさんへの質問を募集しました。これにいくつか答えていただけるとうれしいです! <リスナーから届いた質問> 「ASKAさんはパワフルなので、毎朝、何を飲んでいるのか知りたいです」 ASKA:ある日、オーケストラの指揮者の方から「ガジュツ(別名紫ウコン)がいい。だけど、漢方として飲むとすごくマズイ」と教えてもらったんです。でも僕は漢方が大好きで、取り寄せて飲んでみたら、たしかに苦みがあるしマズイけど“このマズさは体にいいに違いにない!”と思って。それから飲むようになったんですけど、本当に(体に)いいんですよね。 やしろ:飲み始めてからどれぐらいですか? ASKA:2年ぐらいずっと飲んでいますね、起きてからすぐに飲んでいます。 <リスナーから届いた質問> 「東京タワーを好きになったきっかけを教えていただきたいです」 ASKA:僕らが子どもの頃って、みんな東京タワーが好きだったんですよ。もう1つの理由としては、僕が生まれた1958年は東京タワーが建てられた年で。 やしろ:東京タワーと同級生!? ASKA:そう(笑)。当時は、どこの家にも東京タワーの置物と熊の木彫りがありました。 やしろ:たしかにありました! ASKA:それくらい生活に身近なものだったんですよね。僕は今、京都に住んでいるんですけど、東京に住んでいたときは東京タワーの近くでしたし、東京に来るたびに東京タワーが目の前にあるホテルに泊まらせてもらって、そこで写真を撮ってはブログやX(旧Twitter)にアップしています。 (TOKYO FM「Skyrocket Company」放送より)