不調が続く「遊べる本屋」ヴィレヴァン。その凋落からは、ビジネスパーソンが学べることはとても多い(筆者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 2000年には日本にグローバル旗艦店をオープン、イタリアの“カジュアルの帝王”ベネトンが日本撤退に至るまで東洋経済オンライン10/30(水)7:41
- 「なぜそんなに強気なのか」「現場を知らないのでは」…と批判噴出。セブン「上げ底疑惑」で社長発言がマズすぎた理由東洋経済オンライン10/31(木)16:32
- 稲盛氏が「コピー代は2円」と答えた秘書を叱った訳 伝えたかった「労務コスト」と「経営者の視点」東洋経済オンライン11/4(月)16:02
- ベースフードに急浮上の大株主「食品のテスラだ」、「こんなチャンスは一生に何度もない」と巨額投資東洋経済オンライン11/4(月)6:21
- 炎上がプラスになる会社・マイナスになる会社の差 経営者が自ら発信をしていないのは「丸腰」東洋経済オンライン11/2(土)14:02