『Fallout 4』グラフィックやパフォーマンスの調整機能を追加する次世代アプデ第2弾配信―各プラットフォームの不具合修正も
ベセスダ・ソフトワークスは、『Fallout 4』にグラフィックやパフォーマンスを調整する機能を追加する次世代アップデート第2弾の配信をPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC向けに開始しました。 【画像全3枚】 最大フレームレート設定やビジュアル・パフォーマンス優先設定などを追加 今回のアップデートでは最大フレームレート設定が追加され、30、40、60の3つの値に設定できるようになります。最大フレームレートを維持しながらビジュアルとパフォーマンスのどちらかを優先する設定も実装されており、メインメニューから変更可能です。 不具合については、全般的な安定性の改善に加えて各プラットフォームで発生していた問題の修正も実施されています。Xbox Series X|S版のロードオーダーメニューで予約領域が正しく表示されない不具合や、PC版のワイドスクリーンモード時のキャラクター名フィールドの不具合などが修正されています。詳細は下記の通りです。 全プラットフォーム 全般的な安定性の改善 特定のイメージスペースにおける視覚的な不具合を修正 バンドルが完全にダウンロードされず、クラッシュすることがある不具合を修正 素材交換に関する不具合を修正 Xbox Series X|S オートHDRが再度有効化 ロードオーダーメニューで予約領域が正しく表示されない不具合を修正 Xbox One ネットワークが無効な状態で停止/中断した後にネットワークに接続するとクラッシュすることがある不具合を修正 Microsoft Store Creation Clubメニューが表示されないことがある不具合を修正 PlayStation5 MODをダウンロードした後、再起動するまでDLCが中断されるロード順の不具合を修正 キューに入ったMODがダウンロード中のままメインメニューに戻るとクラッシュすることがある不具合を修正 PC ワイドスクリーンモード時のキャラクター名フィールドの不具合を修正 上記のものに加えて、一部のCreationで画像が欠落する問題も修正されています。アップデートのパッチノートは公式サイトで公開中です。
Game*Spark 三ツ矢
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