水原希子さんが登壇!「恥ずかしいことじゃない」 セルフプレジャーのメリット
「iroha」が10周年記念イベントを開催!
「iroha 10th Anniversary concept STORE オープン記念トークショー」が開催されました。イベントには、アンバサダーを務める水原希子さんも登場! 「iroha」の10周間の振り返りや、セルフプレジャーのメリットについてトークしました。
irohaって?
「きもちよさを、自分らしく。」をコンセプトに、女性視点で作られた、セルフプレジャー・アイテムを提案。2023年3月より水原希子さんをアンバサダーに迎え、コラボアイテムなども発売中!
水原さん「アンバサダーはすごく名誉なことだけど、まだスタート」
トークイベントの前半は、「iroha」と水原さんとの歩みを振り返りました。 水原さんが「iroha」に出会ったのは、「キコキカク」(Amazon Prime Originalで配信中)の時。「iroha」に話を伺いたいと思いオフィスを訪ねたそうです。 水原さん:カジュアルな雰囲気の中で、女性同士が和気藹々と性の話をしていることがすごく良かったです。反響も大きくて、いつかまたご一緒したいと思っていました。いきなり自分から発信をするのは少しレベルが高いですが、「iroha」のアンバサダー就任をきっかけに、少しでも性にオープンになるきっかけが作れたらな、と思います。
アンバサダーに就任してからは、さまざまな声が上がりました。 水原さん:いまだに、「なんで?」という驚きの声をいただくことが多いです。ポジティブなことですが、芸能人の女性が、セルフプレジャーアイテムの顔になるってことにびっくりさせてしまいましたね(笑)。 マツコ会議に出演させていただいた際は、マツコさんに「あんたしかできないよ!」と言われて嬉しかった反面、まだそういう風になるんだなって思いました。名誉ですが、まだスタート。そういう段階にあるんだなってことを再確認しました。
コラボアイテムも発売!
2023年には、コラボレーションアイテムの「iroha mai RURI」(写真右)や「iroha petit」を発売。 水原さん:(iroha mai RURIは)音波振動と聞いて、一瞬でクジラと泳いだ体験とコネクトしました。自分の夢を叶えることができたコラボでした。すごく繊細で、ディテールにもこだわったので、「iroha」が特別な理由もわかりました。 「petit」は使い捨てタイプということで衝撃的でした。振動タイプとはまた別で、自分主導のこういうアイテムっていうのはすごくいいなと思いました。すごくハードルも低いですし、ビジュアルも美しいです。