ロッテウェルフードは昨年11月11日に米ニューヨークのタイムズスクエア「ペペロデー」イベントを実施した。[写真 ロッテウェルフード](中央日報日本語版)「米国にサッカーコート80面分の大きさの工場」…韓国食品とコスメ、海外へ海外へ【関連記事】「日本ラーメン? 中身の多い韓国のものが好き」…海外で年間1兆ウォン台の売上、大人気の韓国インスタントラーメンカップラーメンを食べてお土産を買う…コンビニが外国人の観光コースにK-POPや即席めんなど「ソフトパワー」輸出も地殻変動…中国を抜いた対米輸出日本のZ世代にとって留学してみたい国1位は「韓国」<K、東京に上陸する>渋谷の韓国ポップアップに3000人集まる、熱い東京の「Kオープンラン」