家族3人殺害事件 指名手配された男は新幹線で逃走か
菊川市の住宅で3人が殺害され27歳の男が指名手配されている事件で、男は新幹線を使って逃走したとみられることが新たに分かりました。 和田佳代子記者: 「午前10時前の事件現場です。事件発生から2日が経ちますが未だ規制線が張られたままになっています。先程、捜査車両が到着し、引き続ききょうも現場検証が行われます。」 28日午後2時半ごろ、この家に住む男性(87)とその妻(81)、そして娘(52)が血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。 警察が駆け付けたところ、妻(81)はまだ会話ができる状態だったといい、その中で、孫で住所・職業不詳の片山宏一容疑者(27)の存在が浮上。 警察は29日、殺人の疑いで片山容疑者を全国指名手配としました。
一家を知る人たちは
【片山容疑者の同級生の親 電話テレピック】 「(容疑者は)地元の高校に家から通っていたと思う。高校卒業してから自衛隊に入隊したと聞いた。数年いて、その後はお金が溜まったから辞めると言っていたと聞いた。そのあとは全然わからない。」 現場には刃物が残されていて、捜査関係者によると3人は腹や胸を刺されていたといいます。 3人が殺害された凄惨な事件。 この家には、夫婦と亡くなった次女(52)、そして 通報をした50代の長女の4人が暮らしていました。 指名手配された元自衛官の片山宏一容疑者は長女の息子で、夫婦の孫にあたります。 亡くなった夫婦は、近隣住民から見ても仲が良かったといいます。 Q:夫の様子は? 一家を知る人: 「ないない、良い人だよ。すごくしっかりしたかたですよ。ご主人と奥さんと、子どもさん2人。4人。びっくりしちゃって、私も」 大工をしていたという夫。 地域からも頼られる存在でした。 一家を知る人: 「ここの我が家もお世話になってできたもの」 Q:大工さんだった? 「そうです」 Q:この家もすべてご主人が建てられた? 「そうですね」 捜査関係者によりますと片山容疑者はJR掛川駅の防犯カメラに映っていて、警察は新幹線で逃走したとみて調べを続けています。 これまでに県内外から情報が寄せられていて、警察は100人体制で片山容疑者の行方を追っています。