吉田優利×デルタ航空の広告キャンペーン始動! アメリカへの“思い”と移動時間の“大切さ”を表現した新動画がお披露目
自身がナレーションを務める新たな動画広告が完成
デルタ航空は18日、今年3月からオフィシャルエアライン契約を締結しているプロゴルファー・吉田優利(よしだ・ゆうり)を起用した新しい広告キャンペーンを開始すると発表した。 【動画】「アメリカ挑戦は学生の頃から決めてました」 吉田優利の確固たる思いが込められた新広告 これが実際の映像です
今回の新たな広告は、今年初めて米国女子ゴルフ(LPGA)ツアーに参戦している吉田のチャレンジする姿勢を通し、常にサービス改善に努め、空港や機内でプレミアムな体験を提供するデルタ航空を訴求していくもの。 公開された30秒の動画広告は、TVer、Yahoo!JAPAN、Google、YouTube、インスタグラム、フェイスブックなどのデジタルチャネルで10月末まで展開されるほか、10月中旬からJR山手線や総武線、東京メトロの列車内やTOHOシネマズ日比谷の上映スクリーンで放映される予定だ。 同社の日本地区社長・大隅ヴィクター氏は、完成した新たな広告について「デルタ航空では、吉田優利選手の初めてのLPGAツアーへの挑戦を支えるため、日米間および米国内の移動時間をより快適に過ごせるようサポートしています。この動画は、アメリカで戦い続ける吉田選手と、旅行体験の向上のために弛(たゆ)まぬ努力を続けているデルタ航空を重ね合わせ、移動時間の大切さを表現しています」とコメント。 動画広告の中では吉田自身がナレーションを務め、戦いの場にアメリカの地を選んだ強い思いとともに、移動時間を快適に過ごすことの重要性を語っている。
吉田 優利(よしだ・ゆうり)
2000年4月17日生まれ、千葉県出身。2019年プロ入り。西村優菜、古江彩佳、安田祐香らと同学年の“プラチナ世代”の一人。21年「楽天スーパーレディース」でツアー初優勝を飾り、同年の「ゴルフ5レディス」でも優勝を遂げた。23年「ワールドレディス サロンパスカップ」で公式戦初制覇。23年のQシリーズで24年シーズンの米女子ツアー出場権を獲得した。国内ツアー通算3勝。エプソン所属。
ゴルフのニュース編集部