外国で“意味を知らずに”入れたタトゥーで大後悔! 号泣する女性に「酔っていたのか?」SNSでは呆れる声が殺到
海外旅行先での思い出といえば? 真っ先に思い浮かべるのはお土産や写真だけど、なかには現地でタトゥーを入れて楽しかった記憶を体に刻みこむ人も。そんななか、旅行先のフィジーでタトゥーを入れた女性が、フィジー語での意味を知って大号泣! TikTokのフォロワーに助けを求める様子が話題を集めている。 【写真】本人は満足でも評判はイマイチ! 見るからに変なタトゥーを入れちゃったセレブ
渦中の人物となっているのは、オーストラリア在住のエイミー・ディキンソン。イベントマネージャーの傍らコンテンツクリエイターとしても活躍するエイミーは、自身のTikTokで「フィジーで入れたタトゥーの意味を教えてほしい」という動画を投稿。太ももに刻んだ“matanivola levu”というフィジー語のタトゥーを公開した。
すると動画のコメント欄には「フィジー語で“大文字”という意味」という返信が! これに焦ったエイミーは「何かほかの意味はないの?」と再び問いかけるも、「“大文字”以外の何ものでもない」「お願いだからジョークだといって」「“大文字”という意味なのに全部小文字(笑)」など、呆れたりおもしろがったりする声が殺到。
「どうして意味を知らずにタトゥーを入れたの?」という質問に対して、エイミーは「私は楽しさと、その場のノリを大切にする性格」「それがいい結果につながる場合もある。でも今回は……」と涙ながらに弁明した。一時のテンションに身を任せるのもいいけれど、重要な決断、特に一生体に残るタトゥーに関してはやはり入念な検討と下調べを徹底する必要がありそう。