<わんだふるぷりきゅあ!>ニコ様が人間の姿に! ビジュアル公開 植田佳奈「ドキドキです!」
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」で、ニコが人間の姿になることが明らかになった。人間の姿のビジュアルが公開された。ニコは、 かつてニコアニマルやキラリンアニマルたちが暮らすニコガーデンを創造した神様のような存在。ガオウによってニコガーデンのアニマルたちがガルガルとなって暴れだし、その状況を収めるべく 、ガルガルたちを卵に封印し、力を使い果たし姿を消してしまう。その後、プリキュアの活躍によって、9人全てのキラリンアニマルが戻ると、 突然ツノの生えた卵が現れる。その卵がまばゆい光と共に、卵が大きく割れ、中からユニコーン姿の小さなニコが現れた。ニコが、なぜ人間の姿になるのかが注目を集める。人間の姿のニコは10月の放送に登場する。 【写真特集】まさか! ニコ様が!! 衝撃の展開 ビジュアル公開
ニコ役の声優の植田佳奈さんは「子供の頃から、動物と話せたらどんなにすてきだろう、と思っていました。それがかなう、それも一緒にプリキュアになって!という、自分が子供だったら夢中にならずにはいられなかったと思います。悟君が動物たちの特徴を教えてくれるので、私も台本を読むたびに新しい発見があります。ただ愛らしいだけではなく、時には脅威になり得るかもしれない、強くて優しい動物たち。寄り添うだけではなく、時には厳しい面を知り、一番良い共存の仕方を、アニマルタウンのみんなと一緒に考えていきたいと改めて思いました」とコメント。
「ニコは、ノリのいい初登場に、皆様から驚きの声をたくさんいただきました。明るく楽しい笑顔のニコと、時折見せる冷静な表情や、ぽつっとつぶやく言葉など、謎の多い部分もニコの魅力なのかもしれません。人間になった姿は、まるでお姫様のようなおしとやかな雰囲気ですが、この姿でも『ニコで~っす☆』ってするのかな?! ドキドキです!!!」と話している。
「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。