「ボージョレ・ヌーボー」解禁!スーパーでは買い求める来店客が次々と あまりの人気に『1家族1本』の購入制限設ける対応も
青森テレビ
11月第3木曜日はフランスのボージョレ地区で作られるワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の解禁日です。青森市のスーパーでは、客が次々と買い求めていました。 【写真を見る】「ボージョレ・ヌーボー」解禁!スーパーでは買い求める来店客が次々と あまりの人気に『1家族1本』の購入制限設ける対応も 市川麻耶キャスター 「スーパーが開店しました。来店客が真っ先に向かうのはボージョレ・ヌーボーの特設コーナーです」 青森市のスーパーではボージョレ・ヌーボーの解禁日を待ちわびていた人たちが、お目当てのワインを次々と買い物かごに入れていました。 客は 「すっきりした味わいが大好きです。家族で飲みたいと思います」 Q.ボージョレ・ヌーボーの好きなところは? 「飲みやすいところ。そんなに渋くもなくそういうところですね」 特に注目を集めていたのは、県産のブドウを使って醸造した「青森ヌーヴォー」です。 例年、人気で、2024年から一家族1本の購入制限を設けました。店では、今回15種類のボージョレ・ヌーボーを揃えているということです。 カブセンター西青森店メガ 松嶋哲也 店長 「昨年よりも涼しい気候だったので、ブドウがゆっくりと成熟しタンニンと酸のバランスが良くなったと報告が来ております。新酒ならではのフレッシュさを夕飯と一緒に楽しんでいただきたい」 また、物価高の中、価格はほとんどが据え置きだということです。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 日本一の次は『世界一』女子相撲の全国高校選手権・軽量級で初代女王 新井田未徠さんの描くミライ「日本一をとるために高校3年間がんばってきた…」相撲に恋した17歳の女子高校生