スターバックス、チルドカップシリーズを3月5日よりリニューアル プラスチック使用量を約15%削減
スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルは、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックスカフェラテ」、「同エスプレッソ」、「同クラシックティーラテ」をリニューアルし、3月5日から発売することを発表した。
いずれもオーバーキャップを外し、スターバックスチルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減。また、今後発売されるすべての商品はオーバーキャップを外した商品に順次変更するとのことだ。
■商品詳細
●「スターバックスカフェラテ」 スターバックスが厳選した上質なコーヒー豆と、フレッシュな味わいのミルクを使ったこだわりのカフェラテ。コーヒー感をより感じてられるよう調整し、香り豊かで奥深いコーヒー本来の味わいを、ミルクのコクと程よい甘さが引き立てる贅沢な一杯に仕上げたという。
●「スターバックスエスプレッソ」 芳醇で力強いダークローストのコーヒー豆の味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てたエスプレッソ。エスプレッソの香り立ちを見直し、より深みのある香りとコクを堪能できる、上質で贅沢な味わいの一杯を目指したとのことだ。
●「スターバックスクラシックティーラテ」 フレッシュな味わいのミルクと、茶葉からいれたブラックティーの華やかな香りが広がるクラシックなティーラテ。ブラックティーの香りをよりお楽しみいただけるよう調整し、程よい甘さがバランスよく調和したという。
■発売記念プレゼント企画
●スターバックスチルドカップ–Starbucks EXPERIENCE Present- スターバックスCPG公式Xアカウントをフォローし、指定ハッシュタグ「#きょうはどこをスターバックスにする」と「@starbucks_j_cpg」をつけて、“スターバックスチルドカップの楽しみ方”をポストした人の中から抽選で10組20名を、スターバックスリザーブロースタリー東京で実施するオリジナルプログラム「STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー」に招待。