ファミレス業界が頭打ちを迎えるなか、メニューを拡充するガストに対し、サイゼはメニューを絞り込むことに。真逆にも思える戦略から見えてくることとは?(筆者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 大手スーパーで減益、赤字が相次ぐ異常事態、メーカーと消費者の「板挟み」で苦しい経営に東洋経済オンライン11/16(土)6:02
- 《ネギたくあん食べ放題》でまさかのファン爆増「ラーメン魁力屋」業績が絶好調の理由…ラーメン不況にも負けない「オンリーワン戦略」とは現代ビジネス11/21(木)10:04
- 「土日祝の朝1時間限定」「はっきり言って激安だが、肝心の味は…」 イケアの「100円モーニング」に思わず”感極まる”朝東洋経済オンライン11/16(土)7:41
- 「久世福商店」を展開するサンクゼール、長野発製造小売りの強みとは?東洋経済オンライン11/18(月)5:32
- 「焼肉ライク」がまさかの店舗数減。食べ放題チェーン「焼肉きんぐ」と分かれた明暗週刊SPA!11/22(金)15:54