永野芽郁「全然予約が取れませんでした!」「世界中から観に来ている方も多いので…」ミラノで憧れのダ・ヴィンチ『最後の晩餐』鑑賞できず!?
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。 10月12日(土)の放送では、イタリアのラグジュアリーブランド「PRADA(プラダ)」の2025年春夏コレクションで訪れたミラノでの出来事を語りました。
イタリアのラグジュアリーブランド「PRADA(プラダ)」の2025年春夏コレクションが、9月19日(現地時間)にイタリア・ミラノでおこなわれました。2019年からPRADAのジャパンアンバサダーをつとめる永野も参加しました。 この日の放送では、そんなミラノでのエピソードを披露しました。 1年で2回ミラノに通う永野は、自分で調べて気になるスポットやお店に足を運ぶことが好きだと語ります。 今回は、ミラノにある「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」に展示されているレオナルド・ダ・ヴィンチの名作「最後の晩餐」を生で鑑賞したかったそうですが、入場チケットの予約がいっぱいだったため、鑑賞を断念したことを明かします。 「行きの飛行機で予約しようと思ったのですが、全然予約が取れませんでした。世界中から『最後の晩餐』を観に来ている方も多いので、1ヵ月ぐらい前から予約をしないと観られないようです。やはり人気ですね! 次回、ミラノに行く機会があれば、前もって予約して観に行きたいです」と語りました。 番組では他にも、誕生日を迎えて25歳になった心境などを語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」2024年10月12日(土)放送より)