メーガン妃、地元の本屋のオープニングにサプライズ登場
コロンビアから帰国後、公の場所に姿を見せなかったメーガン妃。現地時間9月7日(土)にサンタバーバラにある書店のオープニングイベントにサプライズで登場した。 【写真】メーガン妃とダイアナ元妃、記憶に残る“そっくりコーディネート”を徹底比較
妃が現れたのは妃と王子の家があるモンテシートの近くにあるサマーランドにあるゴッドマザーズ・ブックショップ。イベントに来ていた作家のローラ・リン・ジャクソンがステージでマイクを握る妃の写真をインスタグラムに投稿している。雑誌『ピープル』の報道によると妃の友人オプラ・ウィンフリーもイベントに来ていたそう。
ヘンリー王子の姿はなかったものの、イベントに来ていた人によると「地元出身の作家たち」のコーナーには王子の回顧録『SPARE』も置いてあったそう。また妃がストーリーを作った絵本『The Bench』や、グウィネス・パルトロウの本『It's All Easy』も並んでいた。
ちなみにグウィネスといえば、メーガン妃は彼女の「Goop」のようなライフスタイルブランド「アメリカン・リヴィエラ・オーチャード」を立ち上げることを今年3月に公表、マスコミを賑わせた。それから半年が経つが正式なデビュー日や発売するアイテムなどに関する発表は皆無。インスタグラムの更新も途絶え、購読者を集めていたニュースレターも発行していない。最近の報道によると、今年のローンチを目指しているのにまだ肝心の「アメリカン・リヴィエラ・オーチャード」の商標が獲得できていないそう。グウィネスに並ぶ実業家になるまでにはもう少し時間がかかりそう。