キスマイ玉森裕太、「ホントつらすぎた」バイトとは? 半日の体験で涙「向いてないなって」
当時の日当は「とってます。開けてないです」
Kis-My-Ft2の玉森裕太が25日、活動休止中のメンバー・二階堂高嗣の代役としてMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。番組の企画で行った「サーティワンアイスクリーム」でのアルバイト体験を振り返った。 【写真】元ボクサー役で10kg超減 過酷減量で玉森裕太が手に入れたボディー “一度は経験してみたいこと”を聞かれた元HKT48の矢吹奈子が「アルバイト」とした後、玉森のバイト企画を視聴したと明かし「めっちゃ感動しました」とコメントした。 玉森は「サーティワンのバイトを半日ぐらい、ホントにやるんですけど」と人生初体験について口にすると、「マジで自分が社会に向いてないんだなって。“オレ、コミュニケーションとるの好きじゃないのかも”って。サービス精神っていうか、“このアイスいかがですか?”とか“一口どうぞ”とか、なんか言えなくて。“オレはバイトむいてないな”って(思った)」と打ち明けた。 変装して、定点カメラで仕事ぶりをチェックされていたという玉森。矢吹が「私もサーティワン大好きで、やってみたかったから、めっちゃ真剣に見てたんですけど。玉森さん涙流されてて」と伝えると、安田大サーカス・クロちゃんら出演陣から「えっ」と驚きの声が上がった。 玉森は「ホントつらすぎたんで」とこぼした。今度は笑いが起きる中、「それで、その(仕事の)分の日当を茶封筒みたいなのに入れて渡されたときに、“こんなに価値のあるお金の渡され方したことないかも”って思って。手渡しで頑張ったねっていうお金のもらい方がすごくうれしかったのを覚えてます」と告白した。 クロちゃんから「それは何に使ったとか覚えてますか?」と聞かれると、「とってます。開けてないです、それは」と返答。クロちゃんは「それを倍にしようとか思ったりしないんだね」と感心した。
ENCOUNT編集部