79年4月のマイナーチェンジで、フロントマスクの意匠が変更され、ヘッドライトが角形2灯に。ブラックバンパーとヘッドランプクリーナーはGT-E・S専用装(Nosweb.jp)
ライバルに勝つためのスカGターボ【1】ターボなくしてGTの名は語れません
【関連記事】
- 【画像17枚】スカイラインシリーズ初のターボモデルが登場。GT-E・Sにはリアワイパーが標準装備。ワイパーブレードが2本に分かれている独特な形状だ。なお、奥のオーディオボード上に見えるのは純正オプションのピュアトロン
- ライバルに勝つためのスカGターボ【2】1年4カ月しか生産されなかったジャパンターボ。オリジナルを維持するオーナー|1981年式 日産 スカイライン HT 2000ターボGT-E・S【2】
- ライバルに勝つためのスカGターボ【3】偶然の出合いから始まったカーライフ|1981年式 日産 スカイライン HT 2000ターボGT-E・S
- 「夢のスカGターボ登場」5代目スカイライン・ジャパンにして訪れた大きな転機|1981年式 日産 スカイライン HT 2000ターボ GT-E・Sタイプ【1】
- GTの名にふさわしい伝統の6気筒|1979年式 日産 スカイライン 2000 GT-E・S Vol.1
- JAPAN-R【1】「スモーキー永田」さんがチューニングベースに選んだ旧車とは!?|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X