「100%でやらないなら辞めちまえ、みたいな」柏FW細谷真大が父の教えを明かす「トラップは口すっぱく言われていた」
「小学校の時から練習相手をしてくれました」
柏レイソルのFW細谷真大が、日本テレビ系列で放送された『オフ・ザ・ピッチ』にVTR出演。父との思い出を明かした。 【画像】選手たちの力となり勝利を呼び込んだ柏レイソルサポーター サッカーを始めたきっかけは、父とのボール蹴りだった。 「小学校の時から練習相手をしてくれました。トラップは結構、口すっぱく言われていたので、ファーストタッチは、今でも活きているのかなと思います」 そんな父は、サッカー以外の時は優しく、サッカーの時は厳しく、「100%でやらないなら辞めちまえ、みたいな。自分がやる気のないプレーをしていたら、喝を入れてもらっていましたね」という。 倒れればファウルをもらえるような場面でも、プレーを続行する細谷。常に全力で戦うスタイルは、父の教えがあるからだろう。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「よくサウナに行っています」柏FW細谷真大がリフレッシュ法を語る「目をつぶって何も考えない」
- 「要するに戻りオフサイド」元国際審判員の家本政明が細谷真大のゴール取り消しを解説「競技の精神は関係ありません。事実が全て」【パリ五輪】
- 「中国なら宇宙人以上」「帰化して」日本代表で起用しないならほしい! 森保監督が招集しない29歳FWに中国代表入りを望む声!「我が国ならとっくにキング」
- 「ひどすぎる」「畜生め!」U-20W杯に続いてアメリカが準決勝で北朝鮮に連敗! まさかの敗退に母国衝撃「同じ国に二度も負けるなんて考えられない」【U-17女子W杯】
- 「行こうぜ、中国人!」韓国代表イ・ガンインに人種差別のパリSGファンが“永久追放”の厳罰処分。相次ぐコリアン選手への差別に母国メディアは苦言「認識が容易に変わらない残念な状況」