なかやまきんに君が新作ギャグ「筋肉掛け算」披露。言い間違えも勢いで押し切る
タレントでボディービルダーのなかやまきんに君が11月7日、都内で行われた井村屋の「60周年記念商品・なかやまきんに君 新WebCM発表会」にゲストとして出演した。 「1日肉まん・あんまんアンバサダー」に就任したきんに君は「この日のために2~3カ月くらい前から新作ギャグを考えてきた。昨夜ギリギリに完成した」という渾身の新ギャグを披露した。 「筋肉掛け算2の段。にしち14、にはち16、にく18。いや、肉まんだーい好き。あんぱんも、いや、あんまんもだーい好き。W大好きパワー!」とあんまんをあんぱんと言い間違えるも勢いで押し切った。 やり終えて「こんなに記者の皆さんに笑っていただけて光栄です。よかった。最後の1週間本当につらくて。夜も7~8時間くらいしか寝れないし、ご飯も1日5~6食しか食べられない。そんな日が続きまして生まれました」と生みの苦しみを口にしたきんに君。8日から放映されるWebCMでは井村屋の「屋」を「やー」と言い換え、連発しているのだが「これも考えるのに1カ月半くらいかかった」とのこと。
試食のコーナーでは定番の肉まん、再販のチーズカレーまん、60周年記念の復刻商品第2弾のプリンまんに舌鼓。 肉まんについては「昔から食べているので美味しさと一緒に懐かしさが」と語ったきんに君。会見後の囲み取材では肉まんやあんまんの思い出として「学生時代はバスケボールをやっていた。その時は寒い冬になるとちょうど発売されていて、部活帰りに食べる肉まんは今でも思い出」などと学生時代の思い出を口にし「試食の時に“懐かしくて美味しい”という言い方をさせてもらったが“昔食べていたこの味だよな”という変わらない美味しさもある感じ」などと改めてその美味しさをアピールした。 また、新商品開発のオファーがあったら「こんな○○まんを作りたい」という大喜利ネタを振られると「僕は筋肉を鍛えているので鳥肉まんとか鳥のササミまんとか。美味しさもあるが筋肉作りにさらにどうぞという感じもいい」とまずは真面目な答え。続いて「面白いやつ…それは中に何も入っていない“からっぽまん”はどうだい? パワー!」と力技で乗り切ろうとするもウケはいまいち。「今のもしかして…文字になったら“笑いのほうもからっぽだった”というのはやめてくださいよ。今のところは皆さん、絶対に外部流出なしでお願いします。ビデオもそこは消していただいて」と報道陣にお願いしていた。