「ついに!!!」 キル フェ ボン、名古屋で13年ぶり再出店へ 「おかえりなさい」タルトファン歓喜
東京や大阪でも人気を集めるタルト専門店「キル フェ ボン」(静岡市)が5月、名古屋市栄にオープンする。同社が8日に発表。名古屋再出店は13年ぶり。 店名の「キル フェ ボン」はフランス語で「なんていい陽気なんだろう」の意味。旬のフルーツを使った色とりどりのタルトを常時約20種類そろえる同店は、全国に11店舗を展開し、名古屋の新店舗は12店目となる。かつては松坂屋名古屋店の南館1階で営業していたが、2012年1月に閉店。同店は「13年ぶりの出店となり、長年多くのお客様からご要望いただいておりました名古屋への出店をようやく実現することとなりました」と明かした。 新店舗の「キル フェ ボン名古屋栄」は矢場公園に近く、緑豊かなエリアである中区栄3丁目にオープン予定。美しいケーキを360度から見渡して選べるショーケースを設置し、ゆっくりと眺められるほか、出来たてのタルトとドリンクを楽しめるイートインスペースも設ける。
待望の再出店にX(旧ツイッター)では、ファンが「ついに!!!ずっとずっと待ってました!!!絶対行きます!」「おかえりなさいーーー!!!!!」「やっと! やっと愛知にキルフェボンが戻ってきてくれて感謝」と大歓迎している。
中日スポーツ