レジス・プログレイスに勝利のジャック・カテラルの今後:3人の対戦候補 | ボクシング
ジャック・カテラルがレジス・プログレイスに勝利を収めた。今後の対戦相手はどうなるだろうか。
日本時間10月27日、スーパーライト級のジャック・カテラルがレジス・プログレイスに判定勝利を収めた。英国チョーリー出身のカテラルにはスーパーライト級世界タイトル挑戦の選択肢が広がった。 ここでは、カテラルの勝利を受けて3人の対戦相手の可能性を挙げる。
リアム・パロ vs リチャードソン・ヒッチンスの勝者
リアム・パロが12月7日(※現地時刻)にIBFスーパーライト級世界タイトルを賭けてリチャードソン・ヒッチンスと対戦する試合について、プロモーターのエディー・ハーン氏はカテラルと同様に注目していると明かした。 カテラルはこの試合の勝者に挑戦し、140ポンド(スーパーライト級)で世界チャンピオンの座を狙うことができるかもしれない。パロ(25勝0敗、15KO)とヒッチンス(17勝0敗、7KO)はともに無敗で、カテラルにとって手強い相手となるだろう。
テオフィモ・ロペス
カテラルがプログレイスに勝利した後、エディー・ハーン氏はDAZNの放送中、次はマンチェスターでWBOスーパーライト級世界王者テオフィモ・ロペスを倒すことを望んでいると語った。 テオフィモ・ロペスはカテラルと同じくジョシュ・テイラーに勝利した経験があり、この対決は同階級内で非常に興味深いものになる。
ホセ・バレンスエラ
もしカテラルが次の対戦相手としてタイトルホルダーにこだわるのであれば、新たにWBAタイトルを獲得したホセ・バレンスエラが適任かもしれない。 バレンスエラとの対戦はユニークな試合となり、カテラルの評価をさらに高める機会となるだろう。
Mark Lelinwalla