丸山礼が憧れの場所へ「やっと光が射した!」
タレント、YouTuberとして活躍し、最近では俳優としても存在感のある演技を披露するなど、着実にステップアップしている丸山礼さん。9月6日(金)より全国で公開中の映画『夏目アラタの結婚』で、ついに映画デビュー! 初出演にして堤組の最新作、興奮冷めやらぬその胸中をインタビュー。
こんなの観たことない!ハラハラの獄中サスペンス
令和の傑作漫画との呼び声も高い、累計発行部数260万部を突破した大ヒット結婚サスペンス「夏目アラタの結婚」が実写映画化! 元ヤンで児童相談員の夏目アラタ(柳楽優弥さん)が死刑囚・品川真珠(黒島結菜さん)にプロポーズすることから始まるストーリーは、想像できない展開の連続にスクリーンに釘付けに。丸山礼さんが演じるのは、アラタの先輩で良き相談相手。そして、次第に真珠に心酔していく桃山香だ。 「桃ちゃんは、慈悲深くて、困っている人を放っておけない性格。特に不器用で危なっかしいアラタくんのことは、気にしつつも見守っている立場でした。桃ちゃんって顔の筋肉の使い方が面白くて、表情豊かなキャラクターなんですね。だから出演が決まったとき、原作漫画の桃ちゃんが登場するシーンを何度も見返していました」 アラタと真珠が電撃的な獄中結婚をすることもあり、前半のメインストリームは面会室。緊張感のある会話劇が繰り広げられるなか、桃山も面会室へ足を運ぶことに。その異様な密室で、桃山のみならず丸山さん自身も真珠はたまた黒島さんに取り込まれてしまうことに?! 「黒島さんが本当にすごかった…。真珠と桃ちゃんの初対面の空気を出すために、現場ではほとんどお話しなかったんですが、面会室に現れた黒島さんは、歯も目も髪も痩せ細った体も真珠のまんま。私を物色するような眼差しや探るような物言いが、一瞬役のことを忘れてしまいそうになるほど、本当に怖かったです。それでも、真珠のバッグボーンを知っていくと愛おしく思う気持ちも生まれたりして。とにかく揺さぶられまくりました」