スタバ 3年ぶりパイナップルのフラペチーノ、新作「サンシャイン パイン フラペチーノ」発売、ぷるぷる食感&ほんのり塩味“シーソルトジェリー”入り
スターバックスコーヒージャパンは8月7日、新作のフローズンドリンク「サンシャイン パイン フラペチーノ」を発売する。テイクアウト678円、店内690円(各税込)。 【ほかの画像】スタバのボトルなどに刻印できるサービスの新商品「ステンレスマグマットブラック」など3品、桃を使った販売中の「ラブ&ピーチフラペチーノ」
2024年「サマーシーズン」の第3弾商品。全国の「スターバックス」店舗(一部店舗を除く)で取り扱う。大きさはTallサイズのみ。9月3日までの販売を予定しているが、一時的な欠品または早期販売終了となる場合がある。
〈「サンシャインパインフラペチーノ」概要〉
パイナップルテイストのフラペチーノは、2021年に初めて発売して以来、3年ぶりの登場。2024年の「サンシャイン パイン フラペチーノ」は、パイナップルジュースベースに、透明感のある“シーソルトジェリー”を合わせ、ホイップをトッピングしている。 シーソルトジェリーは、ぷるぷるとした食感が特徴のゼリー。パイナップルの果実感を引き立たせるため、ほんのりと塩味を感じる味わいに仕立てた。 パイナップルジュースベースのフラペチーノは、パイナップルの果実感に加え、真夏にすっきり飲めるよう、酸味と甘味のバランスにこだわった。トッピングのホイップを混ぜて飲むと、クリーミーな味わいに変化するという。 スターバックスコーヒージャパンは、“まるで真夏の海辺にいるような”見た目にもこだわったとしている。シーソルトジェリーで輝く海を、パインジュースのフラペチーノは黄色い砂浜を、トッピングのホイップは入道雲をイメージしたという。「夏気分を楽しんでもらいたいという思いを込め開発したフラペチーノです」(同社)。 ◆会員向けに先行販売も 「サンシャイン パイン フラペチーノ」は、スターバックスの会員プログラム「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」限定で、8月5日と6日に先行販売を行う。モバイルオーダー、または、公式モバイルアプリ内の二次元コードを提示して注文できる。 なお、販売中「ラブ&ピーチフラペチーノ」の販売期間は、8月6日までを予定している。そのほか、公式オンラインストアでは7月22日に、ステンレスボトルなどに刻印できるサービスの新商品3品を発売した。
食品産業新聞社