デンソー トヨタGと共同輸送 調達部品混載で効率化
デンソーは、トヨタグループ企業と調達部品の共同輸送に乗り出した。それぞれの仕入れ先が手配するトラックに調達部品を混載して効率的に運ぶ。トラック1台当たりの積載効率を改善する狙いだ。6月から共同輸送の実証を開始し、効率化にめどがついたため本格運用に切り替えた。ドライバー不足が懸念される「2024年問題」を背景に、グループ各社と連携して物流の効率化を目指す。
デンソーは、トヨタグループ企業と調達部品の共同輸送に乗り出した。それぞれの仕入れ先が手配するトラックに調達部品を混載して効率的に運ぶ。トラック1台当たりの積載効率を改善する狙いだ。6月から共同輸送の実証を開始し、効率化にめどがついたため本格運用に切り替えた。ドライバー不足が懸念される「2024年問題」を背景に、グループ各社と連携して物流の効率化を目指す。
「電気代節約、ポイ活は意味がない」 4年で1200万貯めた29歳女性が気づいた「今すぐやめるべき節約法」
「ワタミのサブウェイ」成功率は”かぎりなく低い”と言える残念な理由…美味しいのに「日本人にさっぱり流行らない」のはなぜなのか
トラブル時の「新幹線ホテル」実際に泊まってみた 車内で何人が寝ているのか?快適に眠れるのか?
平均給与「部長」は59万円、「課長」は49万円…「中間管理職でも厳しい」中高年の家計事情
「草ぼうぼうの太陽光パネル」各地に出現の危うさ…太陽光発電設備の周辺の下草に引火した事例も