新鮮な佐渡産南蛮エビをドローン⇒新幹線で東京へ「銀座まで届く時間が短縮。鮮度の良いものを…」
NST新潟総合テレビ
新潟県佐渡市でとれた新鮮な海産物をドローンと新幹線を使い、首都圏へ運ぶ実証実験が行われました。 5日午前9時ごろ、佐渡市の港近くでドローンに積み込まれた荷物の中身は佐渡の特産・南蛮エビです。 新たな物流ルートを開拓しようと自治体やJR東日本、民間のドローン会社などがドローンと新幹線を組み合わせ東京へ輸送する実証実験として去年に続き実施しました。 離陸したドローンは新潟市中央区に向け飛び立ち、約56kmの道のりを自動運転で走行しました。 【県漁業組合連合会 長沼賢二両津支所長】 「銀座まで届く時間が短縮されている。鮮度の良いものを届けられると思っている」 ドローンに積まれた南蛮エビは新潟市に到着後、新幹線で東京に向けて運ばれ、午後から販売会が開かれます。
NST新潟総合テレビ
【関連記事】
- ■妻と1歳の娘を殺害後…不倫相手に「大好き大好き」とメッセージ 元看護師の男(29)の初公判 何度も殺害企て「不倫関係を継続するため犯行に」【初公判詳報】
- ■不倫やめられず…妻と1歳の娘を殺害した元看護師の渡辺健被告(29) 妻に睡眠薬入り飲料飲ませ交通事故を…医師・警察官が語った“違和感” 新潟市
- ■不倫継続の末…妻と1歳の娘を殺害した元看護師の渡辺健被告(29)の裁判 殺害された妻の母親が感じた娘への“違和感”
- ■美術展で最高賞受賞も…取り消し!?よく見たら…過去に本人が出展して入賞した作品に酷似「同じ作品ではない」
- ■370kg超!! “巨大マグロ”水揚げ 地元漁師も驚きの大物「お年玉もらった気持ち」【新潟発】