2/4推し活に充てられる金額(全体)(AMP)10代の約7割に「推し」がいる 「推し活」の広まりで若年層の消費形態は「トキ消費」に変化か【関連記事】20代~60代の36%が「推し活」の経験あり 「実在の人物」を推す人が7割以上 推しに使う金額は「月1万円未満」が最多に推し活をしている人の約80%は「お金に不安を感じている」 推し活に月100万円以上投資する人もZ世代の2人に1人が推し活経験者 ビジネスチャンスにもつながりうる推し活層の消費行動に迫るZ世代の4人に1人が「農業」に興味あり 45.1%が地方暮らしも希望 「地方暮らし」と「就農」がブームの兆しZ世代が感じる印象の悪いSNS広告、上位は「表示頻度が多い」など 接触回数より短くインパクトのある広告が記憶に残りやすい傾向に